富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

新しい惣菜の買い方

マックスバリュには煮物弁当という野菜たっぷりの弁当がありました。537円です。売っているものの中では高価な方ですが、1日に必要な野菜の摂取量の1/2を摂れるということですので、お買い得感がありました。それでいて美味しいです。文句なし、買いの商品です。なのですが、最近全然売ってません。売り切れるのか?今日タイミングを変えて見ましたけど、ないですね。代わりに高いのですが四季彩弁当645円。こちらも野菜豊富な弁当ですけど、こちらも売っていない。他はというと、油物、揚げ物ばかりで安くても買う気になれません。うーん。サニーもいいのないし、困りました。おかず。おかずでいいのあります。煮物弁当にありそうなおかず、おかずのみ321円。ご飯は?おにぎりが2個138円であります。合計459円。予算内ですね。いいでしょう。これなら、今後安定して買えそうです。