富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

我慢

最近、購買欲が上昇してきています。色々買いたい。お金はあるの?ないね。ポパイを買ってしまったから。何が欲しいの?牛丼、缶コーヒー、焼肉、酒、マック、バイク、パチンコ、中洲。うーん。どれも我慢してるね。コーヒーは買ったけどね。それぐらいいいでしょ。我慢するの?我慢しますよ。ただね、その分ちょっと使っていいかなと。何買うの?うーん。ポパイももういいかなー。となると焼肉くらい?焼肉はね、キッチンが汚れるからいい。じゃあ、マック?近くにないからいい。イオンに行けば?それだけは面倒ですよ。じゃあ、バイク?そうそれ!それ買ったつもりで10万円使っていいことにしよう。10万か。魅力的やなって、そんな余裕ないでしょ!!そうね。買えないか。いいと思ったんだけどなー。やっぱ、お金を使うには、稼がないといけませんね。今売ってるもの、頑張って、現金にするよ。