富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

ベースアップ

生活費のベースアップ。野菜生活と缶コーヒーを毎日飲むように組み替えたので1700円生活費が上がってしまいました。その分は小遣いの増分から充てました。全体の出費は7900円の増です。何がそんなに増えたのかな?小遣いが5200円の増です。5200+1700=6900円、あと1000円。通信ですね。頑張れば2300円ですけど、疲れるので3300円にしました。その分の増。5200+1700+1000=7900円。いざという時はいつでも戻せるようにしておかないといけません。この額は、普通の状態で成り立ちます。給与が減ったり、ボーナスが減ったりしたら元に戻す必要があります。7900円。でかいです。まず、小遣いは大丈夫です。被服費なくてもどうにでもなる。次、通信。これも、使わなければ、日記をやめればどうにでもなります。缶コーヒーと野菜生活。缶コーヒーは我慢します。500円いけます。残り1200円、これがね、買っちゃったからね。戻せません。1200円どうにかしましょう。外食ですね。外食を2回我慢すればどうにかなる。よし、安心しました。どうにかやっていけますね。野菜生活ちょっとやりすぎたな。1年もたないなんて。賞味期限ですから。オーバーしても大丈夫でしょう。そうそう、4月からちょっと、だいぶ?給与が上がりますね。これは想定外ですから、期待しています。家計が楽になりますように。