富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

GーSHOCK

昨日、今日と家に帰ってしたことはメルカリでM5610(電波ソーラー)を物色。それも安くて、本体の状態のいいもの。最低価格は4600円。6000円くらいから品数が増える。けど、状態は悪い。やっぱ電波ソーラーは人気があるんですね。私が使うくらいですから、誰でも思いつきますよね。調べたらベルトは社外品で200円くらいでありますけど、ベゼル(躯体)は純正品で最安2000円でしたね。ベゼルは社外品でも高いです。5000円とかします。ベゼルとベルトの一体ものがあります。2400円くらいです。いいとこ値段つけますよね。社外でベルト、ベゼルセット2350円、純正ベゼル+安いベルトで2200円くらい。それより本体が4600円ですから、合計で7000円くらいになってしまいます。昨日買ったのは5000円です。バカらしいですよね。けど、分解、組み立てというのをやってみたいというDIY魂が燃えてくるんですよね。安く本体を手に入れて、ベゼルとベルトで新品に仕上げる。これ、PCの組み立てに似てるんですよ。新たな趣味か?金かかりそー。やめるなら今やね。趣味なら、ちょっと金をかけてもいい?GーSHOCK2個持ってるでしょ。本命と予備。もう一つ遊び用。分解、組み立て用。もう少し安いのが出るのを待とうか。5000円が予備で、4600円が遊び用というのは、やはり、おかしい。5000円が安すぎるのかもしれないけど、安いに越したことはない。小遣いあまりないですからね。