富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

人気のある記事

人気のある記事を書くためには、どうすればいいのだろう?役立つ情報だと思うのですが、違うのかな?ちょっと勉強した方がいいかなー。いや、ここは個性も重要ですから、自分で考えよう。メルカリ路線はいいんですよね。多分。どうすれば売れるのか、それを明らかにしていく。だから、メルカリやめたくないんですよねー。そういう面からしてみれば。どうしようかな。売れなかったもんねー、GW。時間があってもダメだった。商品の魅力ですからね。それが一つの結論ですよ。まずは、価格じゃない。魅力です。で、魅力のある商品を売るためには、仕入れが必要で、そのためには、運と金が必要。お金はねー、そんなにいらないかな。仕入れ値が高いと売る値段は高くなり、結果売れないとなりますからね。高くて1800円。ジャージの話です。1800円で仕入れて5000円で売る。5000ー500ー550−1800=2150円の儲け。これなら続くでしょ。1800円で仕入れができるかという運。ないのよねー。なかなか。探せば探すほどない。あれ?あった。って感じです。手に入る時はそんなもの。で、すぐ売れる。運だからどうしようもない。その運を強引に引きつける人たちがいます。出品間もない商品をずっと監視している人たちです。出品するとすぐにドバドバってアクセスがあります。こういう人たちです。だから、早さでは勝てないのです。売れ残りでいいもの。これはねー。難しいでしょ。ヴィンテージを4つ売りました。4000円くらいの利益がありました。どれも、普通に買ったものです。青999円、紺1800円、白980円、茶忘れた、これだけメルカリじゃないです。アディダスの3本ラインは売れます。気をつけたいのはジュニアサイズ(160とか)は売れにくいです。やっと売りましたから。傷は意外となんともないです。欲しい人にとっては傷なんてなんともないのです。めちゃくちゃでかい傷でしたからね。目を疑いましたよ。傷ありますけどって確認とりましたから。いいって。ですから、アディダス3本ラインはかなり魅力があるということになります。紺1800円は勝負でしたね。レディースサイズでしたから売れなかったら損というところ。売れたからよかったものの。売れなくても困らないよう、自分のサイズで買うべきですね。そんなこと言ってたら買えるものないか。そうかも。じゃあ、時々仕入れのためのリサーチをするってのはどう?売れ残りでもあるんでしょ?あるね。そうね、しょっちゅう見てたらないから時々見るというのはいいかもね。で、見つけたら、買って売ると。おー。新しい。自分のための買い物じゃない買い物か。それも安いのを買うから、失敗しても、損失は小さい。利益は大きい。いいね。アディダス3本ライン。これ限定です。週末の楽しみ。か。いいかも。