富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

爪楊枝

私は歯並びが良くない方で、歯と歯の間にものが挟まることが多々あります。先日、爪楊枝がきれそうだったのでAmazonで買いました。380本165円。いやー、安いねー。1本0.43円ですよ。爪楊枝。軽い場合はいいのですが、ガッツリ挟まった時とか奥の方だとね、取れないんですね。そんな時は歯磨きもいいけど、手軽なのは糸ようじです。糸ようじあと4本。買い物リストに入れました。昨日、コスモスで見つけました。糸ようじ。105本250円、1本2.38円。高いね。今見ると。コスモスにいた時は他の商品と比較したので安く感じたのです。はめられたか?いや、この値段では新生堂では買えないやろ。2つ買いました。予備。予備好きです。置くところがね、あるから。シャンプーも洗顔も洗剤も歯ブラシも歯磨き粉も綿棒も。予備。2.38円。ほんと、安くない。毎食後使っていたら、2.38*3*365日=年間2606円。ひぇー。ダメだ。大事に使おう。2つもいらなかったか。まあいい。歯ブラシを持ち歩こう、それで取れなかったら糸ようじということで。一手間。節約しないとね。