富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

2011年11月3日お買い上げ/ニンニク絞り機

ニンニク絞り機
パール金属 ナチュラル オールメタル にんにく絞り C-538
を買ったのは2011年11月3日。だったようです。12年前や。すごいな。バリバリ使えますよ。1512円で買ってました。今は2200円でした。Amazonって値段の変動が結構しますね。野菜生活も1本70円しない時もあれば今は78円。値段変動を気にして買い物した方がいいですね。
ニンニク絞り機を詳しく解説しましょう。

この穴にニンニクを圧縮するように押し当てるというものです。

さっきの穴のところにニンニク1カケラをセットして写真のように当て金属を押しつけ、グリップを握りしめ最初の写真の状態に持っていくと、ところてんのようにニンニクが出てくるとこういうことになっております。