富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

面倒なことは先に終わらせる

会社のね、ちょっと、宿題がありまして、それを終わらせました。すっかり忘れてました。できました。あと、パソコンもやってきました。アップルIDとパスワードがわからなくてログインできませんでしたが、パソコンでは必要ないのでいいでしょう。インターネット。光回線解約してから初でした。Wi-Fiをケータイに繋げてできるはず。パスワードを入れてできました。不自由なし。あとは、写真ですね。NASに入れた大量の写真。移すのも大変なのですが、とりあえず見られるかどうか。8年くらい前のものですからね。どれ?お、見られ・・・固まった。アレェ。再起動。繋がりました。今度は2013年を・・・見られました。いい笑顔。いいなー、家族って。あ、iPadのアップデートをしないと。これをここに繋げ・・・、げUSBじゃない。ダメじゃん。あれー。困ったな。公共のWi-Fi探すしかないか。とりあえず困ってないしいいや。よし、用事終了。


GWの予定
①パソコンを復活させて、HD写真データを退避
 HD使えるのでそのままでよし
②パソコンを復活させて、iPadProをアップデート
 接続できないので公共のWi-Fiを探す。必要になったらで良い
③メルカリでジーンズとジャージを購入
 ジャージ、ジーンズ購入済み
④ミニ旅行、どんたく
 どんたくは3日。4日は天気が悪い。
⑤外食、弥五郎のごぼう天そば
 外食はいいや、やめた。


ということであとはどんたくだけ。何しよう?っていつも通りですね。メルカリと日記。せっかくの休みだよ。そうやな。映画?うーん。のらないなー。とりあえず、メルカリしよう。