富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

シューカバー

土砂降りに当たると、靴がびしょ濡れ、スラックスもびしょ濡れ、鞄もびしょ濡れになりますね。傘は役に立たない。そんな土砂降り、豪雨。今年の梅雨では一度当たりました。帰り道。外を見るとひどい雨。こんな時のために、シューカバー!、大きめの、カッパ!シューカバーはひざまであるビニールの袋、靴の形をしている。履くだけ。カッパはリュックの上から着ることのできるもの。カバンは濡れません。よし。帰るぞ。おー。濡れない。水たまり深いけど、濡れない。これはいいー。1回200円。高いけど助かりました。家に着いて、ふー、助かったー。けど。ももが濡れました。ズボンを履いてなかったのです。次回はズボンを履こう。