富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

16話/ダイソー

目安の16話書きました。が、伸びませんね。今日はダメだ。早いなー、もう16時です。買い物行こうか?何買うの?ボタン電池CR1216。これがね、アマゾンにないんですよね。ダイソーは?そうやね。行ってみるか。えーっと電池電池。ランタンか。非常時に。お、ろうそくタイプもあるな。100円で2つ。CR2032電池。2032は20個買いましたからね。いいでしょう。2つ買おう。ランタンがね。あまり長時間つかないけど。24時間があるな。500円。単3、3本か。ろうそくより明るくて安全やな。よし買おう。合わせて700円か。無駄遣いかなー。非常時にいるものだから。いっか。単3、アルカリ、5本で100円。安いよね。よし2個買おう。本命を買う前に990円です。肝心なCR1216。ないです。結構種類置いてるけど、ない。あー。どうしようかなー。無駄遣いよね。いや、非常時にいるものだから。買おう。これは生活費ではないですね。小遣いから出すと。買いました。あー、無駄遣い。帰ろ。ただいまー。何しに行ったのだろう?電池、ボタン電池、関数電卓に使うCR1216。今一度アマゾン検索。あるんですよ。あるけど他と比べるとめちゃくちゃ高いんですよ。そこまでして電卓使うか?って話です。えっと。これは?5個278円、1個?55.6円。いいね。あるじゃん。買おう。あー、最初からあれば1000円使わなくて済んだのに。まあ、非常時のレベルアップですから、いいでしょう。