富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

楽しみ

楽しみがないといけませんね。旅。旅ねー。ネックは?お金だね。そんなに余裕がない。じゃあ、何を楽しみにしましょうか?メルカリ。売れればね、成り立つけど。売れないから。買ってばかりでは小遣い持ちません。というか、欲しいものはもうないですね?だね。酒、タバコ、車、パチンコ、中洲。楽しみは全て奪われました。困ったわね。唯一。唯一?株。株は儲けませんね。もう少しでチャラですから、そしたら、やめようかな。楽しみのはずだったけど、なかなか思うようにはいかないですね。じゃあ、何にしようかしら?野菜生活100。これはもう定着してますね。酒の代わりです。コーラ?コーラは時々にしよう。やっぱ、良くないやろ。カロリーゼロだからと言って。おやつ買ったら?母ちゃんがね。好きだからね。コーヒーも飲むし。ちょっと、糖尿の気があるらしい。おやつ食べないようにって。間食が多いんだよ、母ちゃんは。私は食いませんからね。おやつはいいよ。食べると食事がね美味しくなくなる。おやつはコーヒーだけでいいです。じゃあ、どうする?そーねー。映画、音楽、テレビ、ラジオ。お、新しいの来たね。読書。お、さらに来た。本は買ったら場所取るし、お金もかかるよ。図書館。並木スクエア。暇がないか。いや、行ってみる価値あるんじゃない。行ったことあるよ。じゃあいいじゃん。本は買うから読むんだよ。貧乏人のセリフじゃないわね。読む本がいけないんだね。実用書しか読まないから。疲れるのよ。これがね、小説とかなら夢中で読むんじゃないかな。小説かぁ。1冊買ってみたら?そうやね。買うか、借りるか。借りてみようか。会員になればいいのかな?わからんな。ま、いいや。とりあえず行ってみよう。あるかどうかもわからないし。ラジオは日曜の12時半だったかなきゃりーぱみゅぱみゅのチャプターゼロ。これ、好きやな。聴くの忘れちゃうけど。日曜というのもね、サザエさん的で嫌やな。テレビもラジオも読書も時間経つのが早いなー。やっぱ、日記、音楽、日記に必要な活動。これやな。私のスタイル。日記に必要な活動をどうするのか?だね。酒があればね、いくらでも出てくるけどね。やめちゃったからな。活動。うーん。お金のかからない活動。うーん。メルカリ。だよなー。しっくりくるのは。よく見つけたよなぁ。メルカリの前は何してたっけ?メルカリ始めたのは2021年の11月ですね。きっかけは。なんだったっけ?最初の頃買っていたのは、ジャージですね。ジャージからジーンズ、冬物アウター今とあまり変わらない。きっかけ。思い出さんなー。日記を読んでみるか。どうも、古着をヤフオクで買っていて失敗したようですね。ヤフオクは送料別でかなり高いんですよ。それで、メルカリで買ってみて、品揃えがいいし安いし、でハマったようです。Amazonでも失敗したようです。色がおかしいとか、サイズが合わないとか。Amazonも高いですからね。ダメージを考えるとメルカリがいいとなったのです。これ以降Amazonもヤフオクも使ってないですね。もう、メルカリ一筋。買う専門でした。売り始めたのは今年の2月から。最初に売ったのはAVIREXMAー1。サイズが合わなかったもの。ヤフオクで買ったものを4000円くらいで売りました。他にもサイズが合わないもの結構あったので片っ端から売りました。売れ残っているのはルコックとこの間買ったリーボックのジャージ上下。もうやめましたからいいのですが。リーボック売れるかな。売ってないな、そう言えば。えーっと。なんでしたっけ?しっくりくるのはメルカリだったって話でしょ。そうそう。必然的にメルカリになったってことですね。と言うことは、今さら、Amazonはないし、ましてや、ヤフオクなんてこともない。買うならメルカリはいいね。買うのはいいけど、買うものないでしょ。ないけどできたらってこと。買うのはいいんじゃない。売るのは、振り回されるんでしょう?そうそう。私のやり方が悪いんですけどね。放っておけばいいのにいじりたがるから。性に合わないんですよ。長期間売りに出すということは、それだけの間着られないってことだからね。洗濯すればいいでしょ!そうだけど。落ち着かないというか。まあ、わからなくもないけどね。どっちかしかできないんですよ。売るか、売らないか。売らないを選択したんです。GWにもういいやろってくらいやりましたから。10日間メルカリですよ。もったいない。いや、それくらい時間いるよ。趣味との決別ですから。で、メルカリの代わりをどうするかという問題に戻るわけですけど、新しい結論はありませんから、とりあえずテレビってことだったわよね?いや、小説。うーん。やっぱ、乗らないか。とりあえず、図書館には行ってみようか。本は本屋さんがいいかなー。この前見たね。ミニマリストの本。うちは服以外はミニマリストです。断捨離何回かやってますからね。福岡市指定45リットル袋40袋、ゴミ回収業者3万5千円。DIY用具等ベランダの荷物全て回収。液晶モニターテレビ7台。ギター5本ほか。収納がね、ないので、必然的に処分せざるをえなくなったのです。1人でこれですからね、5人家族ではこの家は厳しかったかもしれないな。本は本屋さん?ミニマリストの本は図書館にはないかもね。本屋さん対面にあるからなかったら行こうか。そうやね。そうしよう。って、小説読んで、それを日記に書くの?読書感想文か!!