富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

イコライザー

アンプの音が気に入らなくて、なんか、もっとクリアな声が聴きたいんだけど、設定はないのかな?DENONのアンプです。なんか声が埋もれてる感じなんですよ。ステレオってこんなもんか?いや。あるはず。設定。これするといつも言うことをきかなくなる。あー。テレビをつけて色々いじる。直りました。気を取り直して、設定。これかな。ありましたイコライザー。わかりにく!!マニュアルEQって書いてありました。これはいじった記憶がないけど。音の周波数帯ごとに+6から−20まで設定できる。ネットで調べたらおすすめの設定がありましたが、そちらは±12だったんですよね。カーブに近づけるには?うーん。めんどくさ。いいやオリジナルで。よくなった?うーん。いまいち変わらないな。低音と高音を上げて中音を下げる。中学校の時コンポで遊んでましたからね、好みは大体わかっているんです。うーん。いまいちだなー。−20だと音崩れちゃって何が何だかわからなくなってしまう。設定できないに等しいな。うーん。明日考えよう。