富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

好循環

メルカリは売るものがなくなると、買うだけになり、お金が減ってしまう。お金は小遣いしかないので、そんなに使えない。つまり、買うことはできなくなる。欲しいものがある?そんなにないので今はいいです。今はいいけど、そのうち欲しいものが出てくるでしょう。その時どうするか?売るしかないですよね。何を?それが問題。何を売るか?今まではジャージを売ってきました。ジャージと香水もかな。あと、MAー1。全部有限です。無限にするには?仕入れないといけませんね。何を?ジャージか。ないよ、そんなに。だよねー。仕入れるのは難しいか。じゃあ、作る。何を?ダンボール工房。ロビンマスク。か、絵か。絵ねー。どちらも、売ったことありますけど。売れたことないです。高いのでね。私の値段が。売る気がなかったんですよ。やはり、自分の作品ですけど、2度作るのは難しいのです。だから、飾り、客寄せ。それを売る!とりあえず、龍を売ってみようか。これが売れれば、価格にもよるけど、好循環になりますね。続けられる。少しでも利益になれば、活動として認められるね。そうねー。あれも、結構大変なんだけどなー。それを認めてもらえるかどうかですね。消費者にとって作者の苦労は無関係ですからね。その作品がいいかどうか。ただその一点でしょうね。そう考えると、あまり高い値段もつけられないか。よし、この週末で、売ってみよう。