富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

ポパイ同様

GーSHOCKを5個買いましたけど、気に入らないのは売ればいいと思っていましたが、売れない。元値を考えながら売ると売れない。つまり、買った値段がいい価格ということか。いや、私が買っているということは、他の人にとってはまだ高かったということ、か。つまり、その値段で売っても売れないと?とこういうことか。簡単に買ってはいけませんね。痛い目に遭いましたので、購買欲はかなり低下してきました。が、一つ買いました。GーSHOCK、時計本体。本体のみ。ベルト、ベゼルなし。少し画面焼けがあるということで、3200円→2600円。これは、別途、ベルトとベゼルを買う必要がある?いや、同じものを持っているので、それの予備ということでもいい。ベルト・ベゼルセットが安くあれば欲しいけど。ホワイトのがあって、考えましたが、4000円なので高い。2500円に値切りましたが、売り出して間もないのでこのままいかせてほしいということで断られました。4000円ということは本体2600円ですから、6600円ということ。最近の最高金額は5000円ですから、ダントツになる。白だからね。いいんですけど。そうそうベゼルセット2400円で売ってたのを2000円に値切って、価格を変えてもらったところ、持っていかれたんですよね。むかつくはー。早いもの順ですから諦めるしかないです。悔しい。こんなことなら2400円で買っておけばよかった。とこうなると4000円もあるうちに買ったほうがいいのではないかとなるんですよね。セットってあまりないんです。1980円の汚いやつを買うか。4000円の綺麗なのを買うか。うーん。両極端やなー。そうそう。安い方は金具がないのでダメなのでした。4000円の方は全てある。金具だけでも1000円くらいの価値はあるな。それにベゼル2000円、ベルト2000円としたら?5000円や。お買い得ということか。買うかなー。うーん。予備なんでしょ?そうよね。使えるのは5個。完全失敗が1個。予備1個。そうよねー。使えるようにする必要はないよなあ。白は欲しいけどね。白オシャレやろうなー。持ってるのは全て黒なんですよね。うーん。安かったら買えば?そうね。4000円はやっぱ高いよね。本体は2600円ですから。だね。