富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

過炭酸ナトリウム

酸素系漂白剤。過炭酸ナトリウム。何に使うか?G-SHOCKの白のベゼルとベルトです。やっと来ました。4日かかりました。これ、中古なので、変色してるんです。その分1690円と格安になっていました。黄ばんでいるのを使いたくはないですよね。そこで、調べたところ、酸素系の漂白剤がいいらしい。で、Amazonで400円で買いました。早速、規定量の数倍入れて、漂白中。水の色が透明じゃないので落ちているのでしょう。いいぞ。変える元はネイビーです。5610NV。これ、ネイビーなのですが、ベゼルとベルトの色が違うんですよ。よく確認しなかった。失敗でしたね。4200円です。安いので、急いで買ってしまいました。いや、ちょっとは気づいたんですけど。写真のせいやろうと都合のいい解釈をしてしまいました。4200円。惜しい。そこで、ベゼルとベルトを探していたところ、前からあった、汚い白のベゼルとベルトセット。今回買ったものです。漂白すればいけるはず。またも、都合の良い解釈。綺麗にして、組み立てて、売る。どこまで都合のいい男なんだ、ちみは。