富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

勉強になったなー

G-SHOCK。電波ソーラー。アナログ。3350円で買ったもの。電池切れで届きました。もちが悪くなってきていると書いてありました。さすがに使えないということはないだろう。太陽に当てて充電すると・・・使えます。が、部屋に入れるとダメです。くっそ。充電電池イカれてる。マジかー。やられたな。電池交換費用は3850円。どっちが時計代かわからない。諦めてジャンクで売りました。2500円。売れただけよかった。勉強代1330円。いいでしょう。
デジタル。4000円。ガラス面に小傷、ベルト劣化。やっぱね、みすぼらしいのは使いたくない。ということで500円でベルトを購入。交換して売りました。5000円で売れましたが、ベルト代が損失です。勉強代500円。いいでしょう。
あとは、今日の失敗。化学反応。ベルトセット代1690円。
プラスも言っておこう。2600円でケースを買って、ベルトセット白を4000円で買って、組み立てて12500円で売りました。10800のプラス。
一連の勉強代は?△1330円+△500+△1690+10800=7280円のプラス。いいですね。