富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

買い物

夏に買おうとすると、品揃えが悪いもの。タンクトップです。タンクトップは300円で買えますけど、夏はいいのがない。売れちゃうんでしょうね。で、さっき、検索しました。ありましたね。いいの。形が重要です。ネットの買い物はサイズをはっきりさせないと失敗するけど、300円にそれは求められません。まず、持っているものを並べる。失敗したのは細いタイプです。私は細いですが、それを締め付けるピッタリフィット。これはね、夏、暑くて着られません。失敗しました。2枚入りでした。クー。冬に着るべきか。移しておこう。かといって、デカすぎるのは嫌だし、ちょうどいいところ。カンやね。Mサイズで形がいいもの。うん。いいね。買いました。こんなことなら、色鉛筆やめとけばよかった。無駄遣い?いや、夏はね、タンクトップ必需品です。行きは耐えられるけど帰りが暑いんですよ。なので、帰りはタンクトップで帰りたいのです。そんな夏の帰り道。想像できますか?できんね。だから、売れずにあったんですよ。季節外れは安い?逆に高い時もあるね。300円ならいいでしょう。
今日の買い物
①靴下6足1663円
②麦茶10袋2131円
③タンクトップ300円
合計4094円
今日は出かけなかったけど、お金使いました。節約は?あ、忘れてた。①は未来へ投資、②も未来への投資、③は、これも未来への投資。全部一緒じゃん。そういえば革靴もいらないのに買ったね。もう、ボロいのしかなかったので、これも未来への投資。普段はボロいので我慢して、必要な時に、綺麗なのを履くと。2000円の革靴。これは、どうなのか?