富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

だまされた

今日はどこへも行かず、絵も描かず、何をしているかというと、ラーメンを作ったのとメルカリで本を出したこと、あとは買い物です。買い物、何を買ったかというと、Amazonで麦茶10袋2131円。1袋213円。マックスバリュで買うと203円。10円の差で家まで持ってきてくれる。嵩張りますからね。10円ならAmazonです。買いました。これでスイッチが入りましたね。タイムセール24%OFF。短い靴下6足セット。夏用の。過去に2回買っています。1663円。まだ安いのもあるけど慣れたのがいいです。これ、くるぶしより下で夏いいんです。ズレ防止のなんていうのかな、べとべとしたやつが付いていて脱げません。ただ。私の爪が悪いのか、穴が空きやすいです。すでに片方失ったのが5足あります。よくないんじゃない?まあ、片方の予備が5足あるということですから、買います。買いました。3回目です。いつ買ったかな?前回。21年12月と22年5月。2年前か。2年で穴が空く、か。1足277円。こんなもの?よくわからんな。えっと、1694円。あれ?24%OFFで1663円じゃ?変わんねー。21年12月は1790円です。うーん。まいっか。