富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

売らないのか?

メルカリで売らないの?ん?売らないよ。どうして?売れないから。時間の無駄やろ。今まで売れてたじゃない。そうね。なんとかね。やっと売ってたんだよ。そうなの?待ち時間がね。無駄だよね。それと、当然だけど、売ったらそれはもう手に入らない。例えば、風工学ハンドブック。定価19000円。1万円で2000のアクセス。けど、売れなかった。まだ安くしないと売れない。ゴミでしょ?そうねー。確かに使わないなぁ。5000円で売れるか?いや、5000円じゃ売りたくないよ。19000円ですよ。税抜で。退職したら売ろう。確実にゴミだから。今はね、まだ、使うかもしれないから。じゃあ、広辞苑は?広辞苑は相当安くしないと売れないよ。ネットの時代ですからね。いらないんじゃない?いらないね。でも、ゴミではないし、あると様になる、本棚が。とにかく、メルカリをやる時間はない。メルカリは買うのみ。それも今は節約ですから、売るのも買うのもメルカリに用はない。