富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

物欲

欲しい。
エアマックス95 7100円
バモス(ホンダの軽) 109000円
トゥデイ(ホンダの原チャリ) 55000円
トゥデイは高いな。まだ安いのがあるでしょう。
バモスはなー2002年式なんですよね。古すぎや。それに維持費がかかる。何に使うかですよ。遠出する乗り物じゃないから、近所の買い物。行くところといえば、
グッデイ
ナフコ
ダイレックス
西海岸
ブックオフ
このくらいかな。で何を買うのか?
グッデイ、ペンキ、木材
ナフコ、家具
ダイレックス、酒
西海岸、古着
ブックオフ、中古スピーカー
このくらいですね。どうにかなるか?
グッデイ、ペンキ(もう塗るものない)、木材(もう家具置くところない)
ナフコ、家具(もう家具置くところない)
ダイレックス、酒(酒飲まない)
西海岸、古着(メルカリの方が多いし安い)
ブックオフ、中古スピーカー(足りてる)
ということで、用事ないんです。車はいらない。
じゃあ、原チャリ?原チャリが欲しい場面。
原動機付自転車ですから、チャリで行くところ。いや、チャリよりは遠いところに行けるか。
グッデイ
ナフコ
ダイレックス
西海岸
ブックオフ
ジョリーパスタ
うどん平
とんかつきんのつる
天ぷら平尾
西海岸等は車と一緒ですね。行かなくていい。飯ですね。飯は手軽に行けるようになるなー。確かに。そのためだけに、保険料を払うかという話ですね。高い食事になる。ちなみに
ジョリーパスタ、南福岡なら駅に近い
うどん平、バスですぐ近く
とんかつきんのつる、新宮か大野城か、ダメやな。これはいけない。ま、そんなに食べたくないです。
天ぷら平尾、貝塚駅から歩いて
ということで原チャリもいらないです。
最後、エアマックス95ですね。これはねー、悩ましいなー。値引きできないんですよね。の前に。レディースです。ピンクやし。おかしいよね。やめやめ。
これで欲しいものはなくなりました。171100円浮きました。