富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

T字カミソリ、2週間

T字カミソリの寿命は2週間というのをどこかで見ました。2週間もてばいいよなー。先日、替刃式のT字使い捨てカミソリを下ろしました。スパッと剃れましたね。いいです。で、2枚刃なのですが、その間に、詰まるんですよ。ヒゲが。で、手でさっさとすると・・・流血。当然やろ!なので、爪楊枝でとる・・・爪楊枝風呂に置いていたはずなのですがない、代わりに歯ブラシでさっさと。取れました。翌日。スパッと。流血。なぜ?剃れなくなっていたらしい。歯ブラシか。くっそ。何が2週間や!いや、私が悪いのです。歯ブラシを使ったから。次回はつまようじ?いや、何もしない方がいいな。いいや。そのままにしておこう。新しいのを下ろしました。いつまでもつでしょうか?