富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

マルちゃん正麺

マルちゃん正麺といえば味噌。昼はマルちゃん正麺。味噌でしょ。豚骨よ。え?マジで。マルちゃん正麺は麺がね、まあまあうまい。ただ、味噌というのが、嫌いじゃないけど、そんなに好きじゃないのです。豚骨ラーメンならエースコックがいいけど、これはね、チャレンジですね。5袋370円。1袋74円。安いですね。かなり。具をね、入れないと食べられませんが。まあ、カップ麺も具なしに近いけど。器を洗わないといけませんね。カップがないから、当然。うーん。一手間やな。一手間で118円ー74円=44円浮く。いや、具を入れたら高いね、多分。カップ麺もね野菜生活が入りますからこのままではイケない。マルちゃん正麺でも野菜生活は飲むか。じゃあ、44円で具ができるか?というと無理でしょうね。つまり?ラーメンはカップ麺でいいとなります。