富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

車を手放して2年くらいかな。問題は?ないです。車があったら無駄なこと。税金、保険、ガソリン、車検、移動時間。移動時間も無駄なの?うーん。スカイラインならね、移動時間はレジャーですけど、そうでないなら、移動時間は無駄です。移動している時間、他のことをした方がいい。例えば西海岸。車で往復1時間はかかります。メルカリで買えば1時間は浮きます。スピーカーケーブル。どこに売ってるかな?ヨドバシカメラ。こちらも1時間。Amazonならすぐです。頭を使えば、車はいらないのです。思い切りは必要ですけど、ないならないでどうにかなります。惰性で維持している人、多いと思います。ここは、一体いくら車に使っているか?と自問自答してみましょう。