富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

早寝早起き

おはようございます。私は早寝早起きです。夜はあまり起きていると飲みたくなるので早く寝ます。そして朝は、早めに起きます。早寝してても眠いですけどね。6時起床が理想です。いつも目覚ましを何回か止めますので6時15分くらいになってしまいます。なので5時半に目覚ましをかけていましたが、眠くて起きれなかったので、今日から6時にかけるようにしました。今日は6時15分起きです。まあまあですね。起床後の眠気はないですね。これがいいのかもしれません。続けてみよう。さて、朝飯ですけど、母ちゃんがいるときは、食パン1枚にジャム、バナナのヨーグルト和え、コーヒー牛乳、あればりんご、でした。それが私の場合、食パン1枚にジャム、野菜生活100、以上となります。面倒ですからね。パンもどうしようかな。ヤマザキスナックスティックかカロリーメイトか。どちらも高づきます。我慢やな。一手間かけましょう。食パンがいいよ、やっぱ。