富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

ワープ/図書館

本は図書館で借りる。これが普通です。図書館に着いたら、借りたい本があるときは検索機で本を探して、あればその本のところへ、なければ受付に行って予約します。すべて、図書館に出向く。なのですが、本をネットで予約しよう!という案内の紙がありました。やってみる?2次元コードで福岡市総合図書館のHPに行く。ログイン。これがね、なかなか、わかりませんでした。まず、パスワードを申請しないといけなかったようです。で、それをして、検索してみる。できますね。あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。予約数19。これは買いましたから、いいです。続編、予約数2。予約する?うーん。とりあえずいいや。私の中で完結しましたから。いやー、家で図書館気分が味わえるとは。ワープした気分や。予約したら電話が来ます。電話がねー。自動音声なのですが、出られませんからね。自動音声だから出なくてもいいのか。着歴で着てたら取りにいけばいいのかな。そうやね。予約する?まだいいや。