富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

小説

小説って、今まで知らなかったけど、結構、おもろい。おもろいのはおもろい。おもろくないのも多い。13冊読んで、当たりは2冊です。
君の膵臓をたべたい
あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。
当たりの基準は、泣けるかどうか。厳しい判定基準です。なかなかないですよ。泣ける小説。映画ならね、もらい泣きがありますけど、小説は字ですからね。でも、来る作品は来ます。あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。は母ちゃんがいなければかなり泣いていましたね。いい作品や。作品。そうなんですよ。作品。人が作ったもの。ノンフィクションが好き?どちらかというと・・・そうでもないか。リアルならフィクションでもいけます。あ、でも、ジブリとかピクサーとかも好きですね。完全なフィクションね。だね。あまり関係ないようです。こだわりはあってないようなものでした。好みですからね。合う合わないはどうしてもありますね。お笑い、音楽もそうですけど。好みねー。難しいわね。小説はたくさんありますから、絶対ありますよ。好みに合うもの。本屋で見て、図書館で探す。本屋さんには申し訳ないけど、金のない私はこうするしかないかな。