富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

考え事/定期入れ

暇なので、本でも読むか?松下幸之助。うん。面白くないね。テーマ毎に数行のあらすじがあるので、とりあえずそれを読んで読んだことにしよう。読み終わりました。さて、何しよう?母ちゃんは買い物に行っています。昼は確かうどんです。うーん。考え事でもしますか。考え事?何かあるの?ないね。幸せなことね。そうだね。うーんと。定期入れをどう接続するか?について考えてみよう。私の通勤カバンはポーターのタンカーリュック、黒。ちょっと大きいタイプ。縦43センチ、よこ38だったかな?こんくらい。サイドポケットが両方にあって、そこに定期、社員証、鍵を入れています。裸で入れると失くしますから、ケースに入れてネックストラップーカラビナでリュックの肩紐と繋いでいます。使うときにシャキーンと出して、しまう。こんな感じです。前は、シャキーン、シュルシュルシュルーのなんていうのかな伸びるやつですよ、うーんと。リールキーホルダー。にしてましたが、毎日の運動はかなりの負荷になったようで壊れました。やはり、動かすものは、シンプルなものが良いです。えっと、どうするかですね。
①鍵、定期①
                    鍵ーネックストラップーカラビナー肩紐
 定期ー定期入れー
②定期②
 定期ー定期入れーストラップーカラビナー肩紐
③社員証
 社員証ー社員証入れーネックストラップーカラビナー肩紐


定期①のストラップがね、足らないんですよ。買おうと思って、Amazonで探したのですが、シンプルなのが売ってなくて、諦めました。で①のように鍵と共通にしてネックストラップを接続しようと思います。定期入れの穴がね、もしかしたら、小さいかもしれません。その時は輪っかの金具がありますから、それを間に入れようと思います。これで解決?そうやね。でも、あれね、紐だらけね。どうにかならないの?ICカードは重ねて使えないので仕方ないよ。なんか、スマートじゃないね。だね。