富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

おつかい

 私が用事のないお出かけは嫌だということを知っていて、母ちゃんが、パン買ってきて、と言います。用事か。用事やな。母ちゃん、午前中ダイソーに行って疲れたみたいで。母ちゃん寝てます。仕方ないなー。行くか。郵便受けには定期入れも来てることだし。うーん。コーヒー飲んでからにしようか。あー。めんどくさ。
 そう言えば、洗剤がどれにしたらいかわかんち言いおったな。今使ってるのはルミエール箱崎で買いました。9本買いました。アリエール液体洗剤。200円切ってましたよ。確か。ルミエール チラシ 検索。えーっと。洗剤、洗剤。ないな。売り出ししてません。今日はとりあえずなし。マックスバリュでまともに買ったらかなり高いです。でも、車がないですからね、行くだけで500円くらいかかりますので、洗剤の大量購入でもない限り行く意味はあまりありません。
 ということで、用事はパンだけ。行ってきますか。よだきい。めちゃくちゃよだきい。眠い。俺も寝たい。癖になるからね。我慢だね。はあ。用事じゃないな。朝はだって、カロリーメイトがあるから、パンはいらない。ちょっとね、チョコ味を食ってしまわないと、まずいから。
 そうだ、非常食。チョコはいつまでだ?来年の1月まで。もうちょっとあるのか。それなら、急いで食わなくてもいっか。じゃあ、朝飯がなくなったね。パン、買おうか。あ、ネオソフトノーマルを買おうか。いや。まだあるからいいか。無駄遣いしない。やな。男の買い物で行こう。それだけ。パンだけ。
 よし、行くか。