富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

定期入れ

 定期入れ来てました。箱から出して、ビニールを取って、マックスバリュのゴミ箱に捨てる。まず、左のネックストラップで試す。うん。通らないね。穴が小さい。右の鍵と共通の方。ダメですね。帰ってからにしよう。
 ただいまー。金具、金具。あら?でかいのしかない?もしかして。まずいな。整理してみる。あ。これどうかな。広げて、金具を間に入れて、広げた状態を保持。通す。お、ギリ行ったね。おー、通りました。が・・・金具、広がって、元に戻らない。うーん。これは、グッデイかなぁ。今一度見てみる。お、ちょっと戻ったね。これくらいいっかなー。いやー。やっぱ、嫌やなー。グッデイ行ってくる。何しに?金具買いに。私が持ってるのがあるよ。どれ?うーん。使ってるやろ。今一度工具箱を見る。キーホルダーのが目に入る。これでやってみる。できました。キーホルダーは使わないでしょう。いいや。おー。1時間浮きましたね。母ちゃんがダイソーにあるかもよ。困ったらまずダイソーよ。そうやね。1時間浮いた。どうしよう。何かしないともったいない。けど。思いつかないな。