富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

資材置き場

うちには資材置き場という工具箱があります。中には、カラビナ、画鋲、テーブルタップの埃侵入を防ぐプラスチック、ネジ、S環、目玉クリップ、円形の金具など。とにかく小さくて整理に困るようなものを集約しています。あ、あれないかな?の時大体あります。どこにしまうのが最適か?IKEAの赤の家具に入れてます。これには薬と工具を入れているのです。

うちはとにかく収納が少ないので、こういう家具がないとものが溢れます。もう一つこの家具の青を買っています。そちらには、非常用の皿やガスボンベ、それにプラカラーやペンキなどの趣味のものを入れてます。一人なんだから、荷物を減らしたら?そーやなー。いらないものはすべて処分しましたからね。もう捨てるものないです。本当に?そーねー。この資材置き場はいらないね。工具はあった方がいい。あった方がいいは、いらないでしょ!そーねー。趣味もしないでしょ。非常時の備えはいるか。まだまだ捨てられる。そーねー。まあ、引っ越す予定はないから、いいでしょう。