富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

洗濯

洗濯は1週間に1回。これでいいはずでした。金曜に洗濯したのかな?失敗でした。タンクトップを着ます。会社に。6枚持っています。洗濯物に2枚溜まっていて、1枚着ています。つまり、3枚洗濯物に溜まっています。来週は4日。4枚いりますが、3枚しかない。洗濯してばかりなのに。洗濯するしかない。洗濯物、ほんのちょっとです。無駄や。1枚。あと1枚あれば。買う?いや待てよ。来週は4日だからあと1枚なんですよ。5日ならあと2枚いります。全部で?8枚。そんなにいるか?土曜洗濯なら?土日月火水木金土8枚いりますね。買うか?いや、考えよう。洗濯は週に1回がいい。土曜にする。週末はTシャツで過ごす。すると?(土)(日)月火水木金(土)で5着で済む。つまりYシャツと同じ動きをすればいいわけです。そうね、いいね。キリないからね。あ、でも、出かける時はタンクトップがいいなぁ。暑いからね。1枚はあります。それでいいでしょ。いいね。