富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

賞味期限

この前買った野菜生活の賞味期限は2025年1月11日です。3ケース(45本)買いました。これと別に賞味期限2024年10月のものが38本あります。1日1杯(240ml)とすると、10月のものは38本*720ml÷240ml=114日、114日÷31日≒4ヶ月。7月末になくなります。その後1月のものを飲みます。45本*720ml÷240ml=135日、135日÷31日≒4ヶ月、11月末になくなります。これは毎日飲んだ場合です。母ちゃんがいる時は、野菜補給されてますから、飲みたくないんですよね。その時間は?2ヶ月。うーん。賞味期限を超えればできるけど。どうなんやろう?賞味期限?食品の腐敗・・・。少しは大丈夫。うーん。飲んだ方が無難やな。ここはケチらず、飲んでしまおう。酒の代わりですから。