富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

新しい食事処

昨日、帰り、櫛田神社前駅で降りて、久しぶりにはかたや(ラーメン)に行きました。ラーメン久しぶりです。ラーメン1杯290円。まだ頑張ってました。でも、替え玉が100円→130円になっていました。替え玉食べたことないのですが、予算は600円ですし、ノーマルだとちょっと足らないので、替え玉を頼みました。一緒に出しますか?え?一緒に出しますか?分かりません。ラーメンと替え玉を一緒に出しますか?はい、お願いします。外国人の方で、なんて言ってるのかいっちょん分かりませんでした。あとから入れるとスープがぬるいので硬いんですよね。私はカタ派じゃないので、最初に頼みました。替え玉、最初に入れてみる。硬いですね。ま、いいや。溢れはしませんでした。一口。うーん。こんなもんか。まずくはないけどうまくはない。変わっていない。麺硬いなー。しばらく混ぜて。吸いましたね。スープを。やっぱ、替え玉はあとからがいいのかなー。スープを一口。うーん。まあまあ。にんにくすりおろし、ごま、コショウを入れる。さっきよりはいいか。にんにく入れないとね。やっぱ。さらに食ったところで、紅生姜投入。口をリセットするのにいいですね。食べ終わりました。まあまあ。次回は?しばらくなしやな。うまいラーメン屋さんてなかなかないのよねー。久留米の大龍くらいやな。好みに合うの。ネットでも買えるけど、5人前からでめちゃめちゃ高いんですよ。買えない。ラーメンは諦めよう。うどん。大地。平。そば。弥五郎。不老庵。寿司。天ぷーら。ひらお。寿司、回転寿司行こうかな。近いのはGUの隣のくら寿司だったかな。いつも多いんですよね。10皿。1皿100円でも1000円か。高いな。贅沢はできません。明日も惣菜でいいや。