富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

プチDIY

これは、私のDIY処女作です。さっきまで、上の段の敷板が1枚ありませんでした。引っ越しでなくなったのかな?気にもしてませんでしたが、捨てるわけないと思って、倉庫を探していたら、長い板が出てきました。うーん?やるか。まず、測って、印をつけて、母ちゃんが使っているテーブルを借りて、ノコで、ノコあるの?あるよ。ギコギコ。母ちゃんがマットがあるでしょ!敷きよ。あったあった。近所迷惑になりますからね。ギコギコ。切れました。カスを母ちゃんが掃除機で吸う。合わせてみる。うーん。ちょっと短くしすぎたか。長くて入らないのは困りますからね。よしです。けど、やっぱ気になるので、奥の板と交換。よし、できました。おー、新鮮や。プチDIY。やっぱDIYはいいなー。趣味DIY。昔の趣味DIY。道具は捨てましたけど、実はベランダの道具は2級品だったんですよ。いいのは屋内にあるんです。つまり、まだ、一式ある。やるか?だから、近所迷惑になるからダメ。そっか。そうでした。