富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

売れる

ウエストライドサーマルロンTですけど、今朝見たら、2430円→2000円で売ってくれとコメントが来ていました。うーん、これ、2700円にしてたんですよねー。700円引きや。きついなー。けど、これを逃したら売れないような気もするので、OKしました。この購入者様はとても慎重で採寸に始まり、着画、私の体型を聞いたりと色々させられました。あげくに値下げ。うーん。可愛い顔して割とやるもんね。で、せっかくここまでやらされて、買ってもらえないのもなんなので、一言くださいと返信しました。すると・・・いいねが来ました。他の人から。いやー。横取りか?まあ、私は1円でも高く買ってくれる人にあげますけどね。情が移る?うーん。そうですねー。ないですね。私のプロフィールにこんなこと書いています。
“プロフィールをご覧いただき誠にありがとうございます。取引をさせていただく上で注意したいことを書き留めています。よろしくお願いいたします。
【トラブル防止】
→これ・値下げ交渉中に別の購入者様が交渉前の価格で購入された場合、別の購入者様を優先しますのでご注意ください。(早い者勝ち)
・専用表記を行っていて、他の購入者様が購入された場合、他の購入者様を優先しますのでご注意ください。(専用の保証はできません)
【営業時間】
・夜中は営業しませんが、ご購入いただく分には構いません。質問等の回答は後ほどになります。ご了承ください。
【購入辞退】
・価格交渉まで済んで購入を取りやめる方が後を絶ちません。取り止める分には構いませんが、後の処理がありますので、辞める場合は辞めると意思表示をお願いいたします。最低限のマナーです。
・希望価格に登録されて、こちらが応じても反応しない方がいらっしゃいました。顔が見えない取引です。迅速に対応できないのでしたら、コメントで正々堂々と交渉してください。”
売買してると色々なことがあります。それも含めて楽しいです。さて、返事はまだかな?