富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

GWの計画

GWの計画。考えよう考えようで先延ばしして、結局考えてなかったなー。始まっちゃったよ。今日は何もしない日でしたが、散歩に行ってきました。エディオンに行ってきました。75Vのテレビは迫力があって良かったですね。バータイプのスピーカー。Bluetoothなのかな?なかなか音良かったけど・・・うちのテレビ、Bluetoothダメでした。残念。まあ、音はステレオの方がいいでしょう。あとはね、シーリングライト、12畳用8000円でしたね。ルミエールで6畳用2000円で買いました。あれはお買い得やったな。それから、冷蔵庫。小さいの。冷凍庫が大きいのがいいけどなー。ありました。けど、わけわからんメーカーで、省エネ性能が低い。電気代が上がるのはダメや。うちの冷蔵庫は日立で415ℓ、230kWh/年。これは10年以上前のものですけど、かなり優秀だと思います。これは冷蔵庫のドアの内側に貼ってありますので比べてみてください。で、選ぶときはこれより低い電力消費量のもの。ですね。生活費のベースアップはきつい。もし、小さいのでなかったら、そのときは大きいのを買います。ま、まだ壊れてませんから。壊れるまで待ちます。壊れたらどうする?腐りますから、全部ゴミです。捨ててしまえばいい。そう考えればビビることないです。焦る必要も、急ぐ必要もない。最後はiPhoneですね。iPhone15ProMAXをいじってきました。iPhoneお探しですか?見に来ただけです。会社はどちらですか?楽天です。それでしたら、月々は高くなってしまうのですが、こんな感じで18000円お得ですよ。いりません。断ったのに、別の人が、iPhoneお探しですか?いいえ。いじってるだけです。このiPhoneやけに早いけど。Wi-Fiです。やろ。こんなに早いわけがない。25万らしいです。アホくさ。次はSEでいいです。テレビは次は75インチやな。バータイプのスピーカー。うちには置けるスペースがないな。それに、物足りないでしょう。散歩行って良かったな。かなり刺激があった。初日は終了。明日から4月一杯は帰省。5月は福岡で1人。6日間。太宰府と宮地嶽神社とどんたく。どんたく見に父ちゃんが来るかもしれません。あー。あっという間に終わるな。なんか、それを感じた。充実させると余計に早い。あと11日です。