富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

2次電池

1300J?1100CJ?どっちか忘れましたけど、アナログタイプ電波ソーラーのGーSHOCK。4200円のところ、3350円に値切って買いました。電池がもたなくなってきているとのことでしたが、何も疑わず買いました。来た商品は・・・電池切れ。まじか?これは初のパターンや。曇り空の元、一日充電しましたが、全然ダメ。受信はできても長針と短針の調整ができない。リカバーとなり何もできない。で、今日ですけど、天気がいいので、今日こそは、と、外に一日置いておきました。電池レベルはハイ。いいです。受信してデジタル部の時間合ってます。あとは、長針と短針ですけど。できました。やはり電池の充電量だったようです。動きました。あとは、フル充電して、屋内に入れるだけ。夕方になり日が傾いてきました。もういいかな。撤収。ケースに入れると・・・。ミドル。レベルミドル。この一瞬でかよ。ハイからミドル。これは、ダメかもしれないな。はぁ。また、外に出しました。夜まで充電。これでダメなら、もうダメや。諦めるしかない。どうする?電池交換する?3850円です。3350円で買ったんです。ただ、定価は38500円です。うーん。合計?7200円。7200円で買うか?買わないよね。なしやな。やっぱ、ここはメルカリで売るというのが賢い選択でしょう。よし、頑張って売るよ。