富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

晩飯の時間

昨日は煮物弁当580円くらい。今日はどうしよう?朝昼ともにカロリーメイトです。カレー?洗い物がね。あ、そう言えばゴミ捨て行ったな。ゴミのほとんどがパスタのトレー、弁当殻、カップ麺。もうちょっといいもの食わないとなー。買い行く?面倒です。今日はペペロンチーノにしよう。あれは、野菜が少し入ってるから。ちょっと高いけどね。明日はどうしよう。買い物行く暇ないですからね。パスタやね。うーん。そう考えると、今日は買いに行ったほうがいいか。湯冷めするといけませんからね。それは言えてる。ジャージを洗濯に出して、別のジャージを着ようとしたら臭くてね。それも洗濯に出して、他のジャージ。臭い。入れ物がいかんのかな。残り2着もダメでした。仕方ないので、夏のパジャマ着てます。ので、出かけるには着替えないといけない。めんどくさ。カレーにしようか。レトルトのカレーは具は一つもありません。マックスバリュ行く?いや。いいや。カレーにしよう。まず、ご飯をレンジで1分温めて、ご飯を半分、もう半分に乗せて、カレーを注ぎ1分温める。これで、洗い物は出ません。パスタのね、トレーを使おうと思ったのですが、捨ててますからダメです。これでいい。例によって、具はないけど。卵入れるか。溢れるかな。やってみよう。