富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

猛反対

高い、部屋が狭くなる、使わない、やめときな、by母ちゃん

やめた方がいいか。わかってる。子供の学費もかかるでしょ。

うーん。うーん。やめた方がいい。それはわかっているのです。

どうしても、一度気に入ってしまうと、なかなか離れられないのです。

一度見たい。見てやめるならやめたい。このまま帰ると気になって仕方がないと思うのです。

もし、モノが良くて欲しいのマックスになったらどーする?送料がね、どれくらいかは重要や。


もしもし、椅子5脚を福岡に送れますか?できますよ。どれくらいかかりますか、送料。2000円くらいです。そうですか。ありがとうございました。


電話しました。2000円なら買ってもいいな。よし。いよいよ現物チェックの時やな。あさってや。帰る前にサコダに寄って決めよう。


いや。待てよ。5脚。邪魔じゃない?え、今更?冷静に考えて。5脚よ。折りたためないのよ。うーん。そうやなー。今から考え直してもいいのよ。そーねー。なぜ買うの?お客さんが来た時のため。お客さん来ないでしょ。そうやなー。お母さんくらいじゃない?そうやね。椅子買ったら、もれなくテーブルを買わないといけなくなるし。そうやね。お金ないんでしょう?ないね。やめたら?うーん。うーん。チラシを見る。やっぱいいなー。5脚。やっぱ、5脚ほしい。とりあえず2万円はありますから、買える。あ、バッシュ。バッシュか椅子か、両方か。いよいよお金がないか。うーん。やっぱ無理かなー。財布の中身は?4万あります。なんでかな?生活費が混ざっているから。それは使ってはいけませんね。ボーナス?うーん。家の借金の利子に充てないといけません。使えないか。いや、無理に充てなくてもいいな。会社を辞めなければいいんですよ。やめるの?やめないよ。じゃあ、買える?買えるね。狭くなるかはそりゃ狭くはなるけど・・・。邪魔?うーん。それは言えるかもしれないなー。5脚というのがね。でも、いっぺんに買わないと同じ物は手に入りませんからね。5脚。やっぱ、見ないと決められないな。結論、見て決める。やな。