富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

断念

ポパイ、ダブり、7冊。売るのを諦めました。今売れたとしても2200円しか手元に残らないのです。原価は、450+450+100+600+890+500+500=3490円です。大赤字で売るより、実家に暇な時読めるように置いておいた方が利口でしょう。いやー、台湾、無駄遣いやった。母ちゃんがやめときよって言うのにきかなかったからバチが当たりましたね。じゃあ椅子はいうこときいた方がいいんじゃない?だよねー。椅子買ったら4、5万飛んでいくよ。そうよねー。で、部屋も狭くなる。5脚はいらないね。同じもの2度と手に入らないけど。だよねー。テーブル高いよ。いいのは高いね。メルカリでも10万とかあったね。でかいテーブルはいらないね。お茶が飲めればいい。小さいのってことね?うん。お客様用?うん。座椅子があればいいんじゃない?コタツ?そう。そうやなー。確かにお客様はこたつでいいなー。冬は寒いし。そーねー。無駄遣い。じゃない?そうね。これからお金が必要になってくるのに、いいの?そうやね。節約、倹約で行くんでしょう?そうでした。そうだ。私は節約するんだった。よし。決めた。椅子はやめよう。バッシュはどうする?バッシュくらいはいいかな?どーする?必要?それを言われたら、必要性はないですよ。おしゃれです。おしゃれに金をかけられる身分です?靴たくさん持ってるでしょう?それはそうだね。バッシュか。2割引だね。8500*0.8=6800円。税込?じゃないかもね。6800*1.1=7480円。うーん。高いけど、靴ってこんなもんよねー。靴。スニーカー。必需品ではない。それなら、会社に履いていく革靴買った方がいいんじゃない?そーやなー。お金は使ったら戻ってきません。メルカリで儲けるのは難しいです。あとできることと言ったら?せ・つ・や・く。ですね。そう。使わない。ふー。そうやなー。バッシュはヴァンズのがあったけど、合皮のところがボロボロになって捨てたんですよね。アシックスもそうやった。長持ちしないんですよ、合皮は。つまり?買わない。買うのはやめます。椅子もバッシュもなしなのね?そう、やめます。無駄遣い。代わりに。え?父ちゃんの年代物のテーブルを譲ってもらおうか?ただとは言わない。タダでもらえるかもよ。そうね。言ってみるか。もうちょっとよく見よう。足が細くて長くてかっこいい。麻雀台らしく天板が広がるらしい。がたがきてるって、母ちゃんが。確かに金具で補強してある。うーん。くれるなら欲しいなー。小さいから、そんなに場所も取らないし。椅子がいるね。椅子は机に使っているのがあるね。送料がかかるね。送料は払わないとね。いくらくらいするかなー。椅子が5脚で2000円だから、そのくらいじゃない。2000円ならいいな。いや待てよ。テーブルが来たら、椅子が欲しくなるよね。おしゃれなやつが欲しい。それは、サコダか。サコダ復活?お金は使わない。でしょ。そうそう。あっぶね。父ちゃんがテーブルをくれたとしても、椅子は我慢。買うのはいつでもできる。買うのは来年にしよう。