富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

脱メルカリ

メルカリ。暮らしを左右される。メルカリを中心に回る。これはとても良くないことです。そこで、まず、ロビンマスクを削除しました。ロビンマスクの価格で今の商品の売り方を決めていたからです。68000円なら高め、25000円なら安めで売ってました。売れないのでちょうどよかったんですよ。それを削除。それから、絵も削除しました。私の作品です。次、儲けを700円から500円にしようとしました。でも、これ、GWにやってるんですよ。それで、4つしか売れませんでしたからね。同じことの繰り返し。やめた方がいい。ということで、商品、全て、削除しました。やめです。もう。700円の儲けのために暮らしが脅かされる。これは避けた方がいいです。それより、使わないこと。使いたくなる時があるんですよね。そういう時は、トイレットペーパーを買いました。あって困らないものを買う。コーラを買いました。寿司を買いました。GWお金使わなかったのでいいですし、金額も大していってません。お金大事にしましょう。趣味がなくなるってことだよね?だね。大丈夫?うーん。大丈夫じゃないね。でしょ。でも、メルカリはやめた方がいいのは確かです。問題は?日記だね。日記のネタが激減します。だよねー。何書こうか?小遣いのこと、食べ物のこと、旅。行かないじゃん。だね。うーん。とりあえず、書くことがないなら書かなければいい。だね。日記もやめようか。それもいいね。何しようか?映画。悪くはない。他は?音楽。音楽はね、BGMだから。うーん。動画、テレビ。そうだった。テレビを観る。時間がもったいないよねー。することないんでしょ!だけども。テレビかー。母ちゃんか!!母ちゃんテレビっ子だからなー。何か有効な時間の使い方。料理、洗い物、掃除。料理か。体にもいいしね。チャーハン。飽きるよね。うーん。レシピを見て?うーん。無理。やっぱ、好きなことじゃないとね。絵を描く。プラモデルを作る。金がかかるね。絵はいいけど。売れないからね。うーん。ないなー。とりあえず、思いつくまでテレビを観ようか。