富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

禁煙成功

私は去年の9月までタバコを吸っていました。でも、9月以降吸っていません。何があったの?ですよね。ズバリ、お金ですね。1日にキャビンを3/4箱吸ってました。540円/箱×3/4箱×365日=15万円かかっていたわけです。酒もやめました。なぜそんなにお金が必要なのか?うち子供が3人いるんですよ。ズバリ学費ですね。学費を考えると使えないとなって、小遣いまでなくなってしまったのです。小遣いは欲しいやろ!!ということでできること。酒、タバコ、中洲、車。楽しみは?食後の野菜生活100アップルサラダ。とメルカリで売買。株。株はね。儲からない。でも、最近持ち直してきてるのでチャラになったらやめようかな。あ、コツですよね。禁煙のコツ。頭は金で言うことをきかせる。行動ですね。当たり前ですが買わないことです。吸わないこと、じゃ、ないんです。買わないこと。ですから、ある分は全部吸っていいんです。これで最後やなと、後ろ髪引かれながら吸いましょう。吸いきったら、買ってませんからもうないですね。なんとなく欲しい。だと思います。私の場合、歯磨きをしましたね。メンソール嫌いなんですよ。歯磨きをしたら口の中がメンソールになりますから吸う気がなくなる。とこうなるわけです。メンソールならなんでもいいか?キシリトールガム、龍角散のどあめ。イマイチですね。やっぱり、歯磨きが一番効きます。これで気をそらせて、1日、3日、1週間、1ヶ月、半年ときました。たまにね、人の煙を吸う時があります。道端でおじさんが吸ってるんですね。迷惑な。でも、臭いとは思いますけど、吸いたいとは・・・思いますね。あー、いい香り。この感じは一生続きます。多分。一刻も早くその場を離れましょう。夢に出てくることもありますね。20本口にくわえてました。ありえないですね。あー、吸ってしまったと思いました。夢か。よかった。以上ですね。