富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

タイ日清製造

先日、トムヤムクンを食べました。塩気が足らなくて、鶏がらスープを加えて食べましたが、美味しかったです。麺も、確か細くて、もっちりしてた?うん。忘れてますね。辛さレベル4。確かに辛かったです。それがね。いいんだね。一味を加える必要はなし。そんな感じです。また食べたい?いいえでしたが、今日売り場に行くと、2種類青と緑があって、引かれたついでに買っちゃいました。塩はね、足らないですから、今度は、一口目から鶏がらスープを入れます。鶏がらスープも買いました。で、緑と青ですけど。一体何もの?青はムーマナオ。ポークの旨みとライムの風味。辛さレベル4。緑はミンスドポーク。ポークの旨みとガーリックの香り。辛さレベル2。青はライムですからトムヤムクンに似てるのかな?ポークはガーリックですからね、いけるでしょう。おー。楽しみや。いつ食べよう?明日の。明日の?夜かな。