富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

GWの計画

ありましたやること。GW何するか?考える。半端ない連休です。4月25日から5月6日までの12日間。ん?途中まで考えていたような・・・。
4月25日エディオン千早(19日オープン)
4月26日
4月27日太宰府天満宮、九州国立博物館、飯は博多
4月28日鶴亀湯
4月29日美術館(福岡市or福岡アジア)か博物館、飯は博多
4月30日二日市温泉
5月1日東長寺福岡大仏、櫛田神社、住吉神社、楽水園、飯は平
5月2日
5月3日どんたく(ステージ)博多駅、飯は博多
5月4日
5月5日宮地嶽神社、飯は博多
5月6日
これでしたね。穴埋めしようか。毎日出かけてたら破産するね。2日に1回にしてみよう。埋まりましたね。ミニ旅行。美術館、博物館はイマイチか。九州国立博物館は今は芦雪をやってるんだよね。面白くなさそう。確か今月いっぱいですから、GWは何か他のいいのがあるかもしれない。それによるな。電車代が高いから。東長寺は行ったことないですからね、大仏楽しみや。どんたくは志向を変えて、ステージを観ます。どんなのがやってるか楽しみです。こんなもんかなー。近いところ、行ってみる?名島神社、香椎宮はお礼参りに行ってばかりやなー。太宰府は国立博物館次第。宇美、宗像は行ってばかり。箱崎宮も行ってばかり。じゃあ、食べるものから考えるか?安く食べられるのは博多だけです。それも、マックか大地のうどんかリンガーハットか吉牛。はかたや。ウエスト。はかたやを昼にするなら29日福岡アジアがいいですね。近いです。ここだけでは昼の時間にはならないな。美術館は遠いから母ちゃんがきついって。うーん。遅く出る?まあどうにかなるでしょう。ざっと見て、あまりいい計画じゃないな。12日もあるのにいつでも行けそうなものばかり。それはそうやなー。12日じゃないとできないこと。メルカリだよねー。売却するならGWやな。けど、この前、服は捨てました。売るものあまりないです。ないことはないけど、売りたいのがない。売りたいものとはいらないものですから。いらないものはもう捨てたのでないです。GW。長期休暇。じゃないとできないこと。ミニじゃない旅行か。二日市温泉。20000円。高い。ありえない。私の小遣いでは。日帰りならいいか。いや、面倒やな。なしや。そう言えば鶴の湯跡地は何ができたんだろう?調べてみるか。住宅ですね。つまらん。サウナに入りたいんですよね。博多の銭湯に行くかな。鶴亀湯。地図に載ってますね。まだやってるのか。温泉ではない。でも、サウナがあるから。行ってもいいなー。どこかに入れよう。とりあえず入れておこう。二日市温泉も確か300円くらいで入れる風呂もあったな。行ってみるかな。温泉か。いいな。だいぶ埋まってきました。買い物は?何買う?服、靴、鞄、帽子。帽子は欲しいけど、かぶらないね。やめとこ。高いし。服も欲しいのない。靴、鞄もない。買い物はなし。アウトレット行ってみる?うーん。お買い得でも高いからね。やめておこう。見ると欲しくなる。とりあえずこのくらいにしておこう。続きはまた今度。