富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

小遣い帳

小遣い帳に革命を起こして、しばらく経ちます。管理をミニマムに。のはずでしたが、性格上きっちりつけますね。ダメなんです、これでは。思い切って、所持金のみの管理に変えました。いや、この際、それさえやめて、現金のみの管理としました。これが普通です。そのかわり、使っていいのかよく考えないといけません・・・。これがね、できないですね。内訳がありませんから。ま、内訳と言っても、小遣い(被服費、交際費)と生活費(食費、コーヒー代)だけですけど。残りはいくらだ?それもつけないから・・・いや、これからは現金ですから?15000円+すごか6200円。これだけだと、やっぱ使いますね。これで来月まで乗り切らないといけないというのに。合計だと?21200円か。このうち5000円が被服費4000円が交際費、12000円が食費。食費それじゃあ足らないな。残り20日くらい。600*20=12000円、まあまあか。こんな感じで考えないといけないので、つけていた方が楽?そうやなー。とりあえず、今月はつけずにやってみよう。