富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

なんで買ったんだ?

アナログ電池切れ、3350円で買ったやつ。2800円で売っています。大赤字です。でも、使えないのを持っているよりマシということで処分特価にしています。分解してわかったこと。それは、電池が高いということ。しかも2個も使っていて。ありえない。電池1個2400円です。ありえんし。直営で交換しても、4800円もかかる。3350円で買ったんですよ。おかしいですよね。じゃあ、修理に出すか?3850円です。3350円で買ったんですよ。ということで、これは直せない。ということは飾り。飾りとして使えるか?ダメですね。格好よくない。置いておくこともできない。ということは?売るしかないですね。4300円で売ってチャラです。今は2800円。1500円の赤字か。うーん。まあ、分解したからね。いいお遊びでした。思い出になりました。ところで、なんで買ったんでしょう?原点に帰ると?4200円だったんですよ。3200円に値切って3350円になった。あのー?ん?値段じゃなくてなんで買ったかですよ。ええっと。金属のGーSHOCKを持っていなかった。かな??やな。よく見えたんですよ。よろしくないね。だね。反省。厳選して買いましょう。電池がもたなくなっていると書いてありました。もっと疑わないといけませんね。だね。まさか使えないほどとは。とほほ。まあ、そのおかげで分解技術を身につけましたから。いいでしょう。