富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

Wi-Fi

iPad ProのアップデートはWi-Fiじゃないとできない。データ容量が3GBを超えているから。それはそれはお心遣いありがとうございます。なのですが、Wi-Fiない人はどーすんだよ!Macに繋げて、古いから繋がらない。公共のWi-Fiか光回線を契約するか、アダプタを買ってみるか。これだけのために回線契約はないやろ。アダプタはまず認識するか?ということとWi-Fiはケータイの回線ということ。うん。公共のWi-Fiしかないね。行くか。着きました。iPadを開く。Fukuoka cityWi-Fi。あれ?出てこないね。うーんと?切ってみる。入れる。お、出た出た。電波が弱いね。外に出よう。アップデート。ダウンロード始まりました。ダウンロードできました。検証。できない。もう一回。できました。頼むぜ。アップデート。消えました画面。始まりました。10分くらいかな。起動しました。確認。ok。懸案がなくなりました。よかった〜。