富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

うーん、やっぱ面倒くさいなー

金の処理が面倒くさい。どうにかならないかな?何のこと?貸し借りですよ。ノートにつけるのも都度下ろすのも面倒くさい。どうにかならない?そーねー。じゃあ、財布を二つ持ったら?え?どういうこと?だから、小遣いの財布と生活費の財布と二つ持つのよ。なるほど。今みたいに一つの財布で分けて持つのもOKよ。あとはお金ね。下ろしに行く?いや、もう現金が多すぎや。どうにかならんかな?そーねー。まとめてお金を貸すというのはどう?小遣い帳に表現するのよ。いくら貸しって。で、財布になくなったら、そこから補充すると。もし、なくなったら、追加で貸して、で、ある時に返してもらうと。おう、いいね。じゃあ、とりあえず4万貸そう。