富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

クックパッド

クックパッドの日記がサービス終了するので、クックパッドブログにデータを退避していました。で、ブログから外部のブログに移行するのに、何かプログラムを準備すると言って、しばらく待たされていましたが、さっき見たら公開されていて、どうも9月30日までに終わらせないと、こちらもサービスを終了すると言ってきました。移行先はライブドアブログらしくムラゴンはダメです多分。はぁ、12000だったかな。膨大です。やっぱ、日常の力というのはすごいですね。まあ、データはiPadに入りましたから、もういいや。とりあえず。10年分くらいの日記です。