富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

IROJITEN

トンボ鉛筆の色鉛筆、IROJITEN。vol.1-9。90色。12000円位。これを何割引かで文房具屋さんで買いました。何を思ったか、蓋に落書きをしています。これがね、決定打になって、売れません。使わないので、売りたいのですが、かないません。でも、並べておかないと絶対売れませんから、安めにして売っていたところ、1巻と2巻(60色)でいくらになりますか?とコメントが来ました。これはね、想定外です。これに応じてしまうと余った3巻が売れません。どうするか?断るのは簡単ですけど、次購入者が現れるとは限りません。なのでここは慎重に。
“5800ー580ー850=4370、4370*2/3=2913、2913+300+550=3800、第3巻は売れないのでその分を加味すると4500円です。いかがでしょうか?“
高かったのか、返事ないです。仕方ないですね。こちらとしても、余った3巻だけでは使うこともできないし。また、次を待ちましょう。